痛みなんかに邪魔させない!至福の睡眠時間を手に入れよう!|防府市の骨盤矯正、猫背矯正、交通事故治療は【はちおうじ整骨院】にお任せください

痛みなんかに邪魔させない!至福の睡眠時間を手に入れよう!

2021年04月16日 19:18:24

至福の時間って人それぞれあると思いますが、ほとんどの人に共通した至福の時間って睡眠時間なのではないでしょうか?
少なくとも私には睡眠中は至福の時間で、睡眠だけは邪魔されたくありません。
睡眠を光に邪魔されないようにアイマスクをしたり、騒音に邪魔されないように耳栓をしたり、心地よく寝るための寝具だったり、より良い睡眠をとるための道具は数多く生み出されています。
しかし、数多くある道具を使っても阻めないのが“痛み”です。
夜寝ている時急に来る「こむら返り」、同じ体勢が続いた時や寝返りをうつ時の「首や肩、背中、腰の痛み」など痛みに睡眠妨害をされている人は少なくないはずです。
ある程度の痛みやツラさであれば寝具を変えることで変化しますが、寝具だけでは、こむら返りなどの痛みや悩みを全て解決することはできません。
睡眠中に腰が痛くなる、寝返りをする度に腰が痛くて目が覚める、寝起きに体が痛い、という相談をよく受けます。
特に相談で多いのが仰向けで寝ている時の腰の痛みなのですが、そのうちの8~9割の人に共通してあった体の変化が反り腰で、反り腰が改善するとともに睡眠中の腰の痛みも改善していきました。
腰のことしか書きませんでしたが、首や肩、背中の痛み、横向きで寝る時、寝返りをする時の痛みも姿勢を整えていく過程で特別なことをしなくても8割以上の人が改善し、寝具の調整や就寝前のストレッチなどをすることで9割以上の人が就寝中、起床時の痛みが改善しています。
もし現在のご自身の睡眠になにか不満があればご相談ください。
より良い、快適な睡眠時間をご提供できるかもしれません。

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ