運転中はゆっくり深い呼吸を心がけてください!!|治療してもまたすぐ痛くなる方、ぜひ【はちおうじ整骨院】の骨盤矯正・交通事故治療をご体感ください。

運転中はゆっくり深い呼吸を心がけてください!!

2020年07月06日 18:13:45

6/30から「煽り運転」が厳罰化されました。
ドライブレコーダーなど取り付けた車も増えていると思いますが、それでも煽り運転はあまり減っていなかったのではないでしょうか?
この道路交通法の改正で少しでも変わればと思いますが、煽り運転は「カッ」となってやってしまうという人が多いようなので大きく変わらないのではないかと個人的には思ってしまいます。
皆さんはいかがですか?運転中にカッとしたりすることがありますか?
私もまったくカッとしないか?と言われると、「しない」とは言えませんが自分が平常心でいられないような出来事があった時は「深呼吸」をするように心がけています。
深呼吸をするのには2つの意味があります。

一つ目は、運転中はどうしても猫背になりやすく、酸素の取り込み量が減少してしまい、脳が酸欠を起こすことにより、正常な判断が下せなくなったりするので冷静な判断をできるようにするため。

二つ目は、緊張をした時に「深呼吸を・・・」などと言われたことがあると思いますが、深呼吸は交感神経に大きく傾いた自律神経を制御をしてくれ、緊張やイラ立った感情を沈めてくれます。

カッとなって煽り運転をしても何も得することはありません。
交通事故の原因にもなりますし、結局痛い目を見るのは煽り運転をした人です。
感情的にならないように運転中は、こまめに深呼吸をしてみてはいかがでしょうか?


また、当院は交通事故後の施術や猫背矯正など姿勢を専門に施術しております。
交通事故後の施術はもちろん交通事故後いろいろ調べてもよくわからなかったこと、猫背などの姿勢のことお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ