日本人の9割の人が猫背って知ってました?|防府市の骨盤矯正、猫背矯正、交通事故治療は【はちおうじ整骨院】にお任せください

日本人の9割の人が猫背って知ってました?

2018年07月03日 20:53:50

アナタの首こりや肩こり、背中のはり、頭痛、倦怠感などの症状の多くは猫背によって引き起こされているものがほとんどです。
ただ、猫背といってもいろんなタイプのものがあります。
①「ストレートネック」(首猫背)と言われる本来あるべき首のカーブが無くなっているタイプ
②「巻き肩」と言われる本来体の真横にあるべき肩が体の前に出てしまうタイプ
③「円背」と言われる一番猫背のイメージの強い背中のカーブが強く背中が丸くなったタイプなどがあります。
それぞれ治療方法が違い、症状も少しずつ違います。
ただ最近では、どれか一つが当てはまる人よりも複数セットで当てはまる人がほとんどです。
代表的なもので言うと、
①のストレートネックに多い症状は「頭痛」
②の巻き肩では「四十肩・五十肩」
③の円背では「倦怠感、疲労感」などです。
全てに共通して起こる症状は皆さんの感じている首こりや肩こり、背中のハリなどの痛みや辛さ、
なかなか気づく人は少ないですが、免疫力の低下や自律神経の異常、自己治癒力の低下など様々な体の不調です。

猫背による不調は、一時的には表面上の痛みや辛さは良くなりますが、内面的な免疫力や自律神経、自己治癒力などはもちろん、痛みや辛さが治ることはありません。
痛みや辛さ、その他の内面的な症状を本当に治そうと思うのであれば、まず自分がどの猫背タイプなのか、どのような姿勢なのかを知ることが痛みや辛さから卒業する第一歩です。
当院では姿勢の検査をおこない、検査結果や皆様のライフスタイルを踏まえて治療期間、来院ペースをご相談させていただきます。

気になる体の症状や悩み、不調などありましたら
お気軽にご相談ください。

防府市八王子1-28-15
はちおうじ整骨院
☎0835-28-1611

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ