半袖の季節が来る前に「二の腕」なんとかしないと・・・|防府市の骨盤矯正、猫背矯正、交通事故治療は【はちおうじ整骨院】にお任せください

半袖の季節が来る前に「二の腕」なんとかしないと・・・

2020年03月02日 19:16:42

暖かくなったり、寒くなったり気温の変化に振り回されますが、5月になれば半袖で十分な気温になることでしょう。
そうなると気になることが・・・「二の腕のたるみ」でうよね。
冬は二の腕がたるんでいようが見えないので気になりませんが、春から夏、秋になると半袖で過ごすことも増えると思います。
なるべく二の腕のたるみなんとかしたいと思っている人もいるのではないですか?
そんな人に二の腕のたるみ改善の役に立つ情報を一つ!
実は二の腕のたるみは巻き肩(猫背)になると起こりやすくなります。
どういうことかというと、巻き肩は文字通り肩が胸の方へ巻いていくことで起こります。
そして肩が胸側へ巻いていくと肩甲骨も背骨から離れるようなカタチでズレていきます。
すると二の腕の筋肉(上腕三頭筋)は肩甲骨にくっつく筋肉なので肩甲骨が背骨から離れるようにズレてくるとたるんでしまいやすくなるということです。
巻き肩を治すだけではたるみを完全には改善させることはできないかもしれませんが、巻き肩が改善すると二の腕のたるみ加減は間違いなく変化します。
この巻き肩は改善には時間がかかります。
半袖をきる時期まで時間がありません。今なら二の腕の運動と巻き肩の改善を同時にやれば二の腕のたるみは気にならない状態にできるかもしれませんね(^^)

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ