「痩せる」よりも「痩せやすい」の方が価値がある!|防府市の骨盤矯正、猫背矯正、交通事故治療は【はちおうじ整骨院】にお任せください

「痩せる」よりも「痩せやすい」の方が価値がある!

2018年04月12日 16:00:02

「骨盤矯正をしたら痩せるの?」という質問をよく受けます。
骨盤矯正そのもので痩せるわけではありませんが痩せやすい体質に変化します。

そもそも脂肪には皮下脂肪や内臓脂肪があります。
脂肪は付く場所によって呼び方が変わり、 皮膚の下に付くと皮下脂肪、内臓のまわりに付くと内臓脂肪。これらを総称して中性脂肪と呼びます。
脂肪は、体のエネルギー源を貯蔵するために作られ、運動などでエネルギーが不足すると蓄えられていた脂肪が酸素を燃料に分解・燃焼し、エネルギー源として使われます。

脂肪が燃焼(エネルギーへと変化)するには、「酸素」が必要なのです。
「酸素なんて呼吸しているんだから燃焼できてる!!」と思われたアナタ!
酸素はもちろん皆取り込んでいますが、その取り込む量が少ないと脂肪の燃焼が効率よくできなくなるのです。
アナタは深い呼吸ができていますか?いつもの姿勢で呼吸した時軽く胸の張れた姿勢で呼吸した時で呼吸のしやすさや
深さが違うのではないですか?
もし違うのであればそれだけでアナタは脂肪の燃焼のしにくい身体いなっています。
酸素をしっかりと体内に取り込む条件としては「キレイな姿勢」が絶対条件なのです。
わかりやすく言えば「猫背」では酸素は上手く体内に取り込めません。

また、燃焼だけではなく内臓の受け皿である骨盤が歪むと内蔵と内臓の間に隙間ができます。
隙間ができてしまうと内蔵が不安定になるのでその隙間を埋めるために脂肪(内臓脂肪)が増えます。
わかりますか?脂肪が増えてしまう原因にも、燃焼しにくくなる原因にも姿勢が関わってくるのです。
もちろん全てが姿勢だけのせいではありませんが姿勢が大きく関わってくることに変わりありません!

骨盤矯正で直接痩せることはなく、最終的にアナタの努力も少なからず必要ですが、痩せ体質は姿勢を整えることでつくれます。

骨盤矯正や猫背矯正、身体のことはなんでもお気軽にご相談ください。
アナタnご相談をお待ちしております。

防府市八王子1‐28-15
☎0835-28-1611
はちおうじ整骨院

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ