寒い時期の就寝時におすすめのアイテム|治療してもまたすぐ痛くなる方、ぜひ【はちおうじ整骨院】の骨盤矯正・交通事故治療をご体感ください。

寒い時期の就寝時におすすめのアイテム

2020年10月20日 14:50:50

日に日に気温が下がり、冬が近づいていますね・・・
冬にはいろいろな問題が起こります。
肌の乾燥や手足の冷え、首肩のコリ、関節痛、風邪、倦怠感など・・・
この中で今回は首肩コリの話です。

タイトルにもあるように寒い時期に是非試していただきたい就寝法があります。
就寝法と言いましたがそんな大げさなものではありません。
首元を冷やさないようにするだけです。
ハイネックの肌着を着ている人はそれでも十分ですし、首がしっかり隠れない場合やハイネックでも首元が冷えると感じる人、布団を首元までかけるだけの人は是非ネックウォーマーをして寝てみてください。
首周りに何か当たるのが苦手な人は仕方ないですが、大丈夫な人はネックウォーマーおススメです。
意外とこれだけで翌朝の首肩コリが軽減したというお声も多数いただいています。
おススメはハイネック+ネックウォーマーのセットは冷えにくさで言うとナンバーワンですね!!

ところで、なぜ布団を首元までかけて寝るのでは首肩コリがでるのに、ハイネックやネックウォーマーだと首肩コリが軽減する場合があるのかというと、首元まで布団をかけていても意外と隙間から外気が入り込み首元を冷やしてしまうのです。
寝返りをうてば首元までかかっていた布団がっ首元にかかっていない可能性もありますよね?
でもハイネックやネックウォーマーなら寝返りをうっても外れてなければしっかりと外気による冷えから首元を守ってくれます。
首肩コリが冬に一段とひどくなるという人には是非一度試していただきたいです。
ネックウォーマーはデザインにこだわらなければ1000円もせずに購入できると思います。
ただ、冷えによる首肩コリは予防できますが、元々のコリまで改善するわけではないことはご理解ください。
慢性的な首肩コリは猫背などによるものがほとんどなので、首肩コリを根本的に改善しようと思ったら猫背を改善しながら冷えから首を守るような対策を取ることが重要になってきます。

何かと体のあちこちが強張り、コリを感じやすくなる季節、しっかり対策して不調を少しでも減らしていきましょう。

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ