梅雨のツラい頭痛も改善!|治療してもまたすぐ痛くなる方、ぜひ【はちおうじ整骨院】の骨盤矯正・交通事故治療をご体感ください。

梅雨のツラい頭痛も改善!

2020年06月01日 20:53:10

天気の悪い日や前後にツラい頭痛が出てしまう人は多いのではないでしょうか?
片頭痛や、頭痛で朝から調子が悪いのは本当にツラいですよね・・・
片頭痛や頭痛がひどい人は、脳外などに行って検査をしたことが1度はあるのではないでしょうか?
検査をしても「脳には異常がない」と言われて頭痛薬を処方されるのみだと思います。
そんな原因不明の頭痛は姿勢を改善すると頭痛が解消される可能性があります。
全ての頭痛が完全に解消とは言えませんが、姿勢が改善していくことで「頭痛が起こる頻度が減った」という人が多くいらっしゃいます。

頭痛は猫背になることで首の骨が乱れたり、後頭部から背中の筋肉や皮ふが突っ張ってしまうことで「頭部周辺の神経が圧迫されたり、脳への血流が悪くなる」ことで起こるパターンがほとんどです。

確かに、天気が悪くなることで気圧が下がると、血管が太くなり、神経を圧迫してしまうので天気の悪い日は頭痛が起こりやすくなると言われていますが、天気が原因で血管が太くなり、神経が圧迫されるだけで頭痛が起こるのであれば、全員が頭痛で悩んでいるはずですよね?
でも梅雨の季節や台風シーズンでも頭痛で悩んだことのない人もいれば、天気が良くても悪くても頭痛で悩んでいる人はいます。
なぜなら天気の良し悪しは頭痛を引き起こす原因のほんの一部にしかすぎないからです。
実際に、頭痛で悩んでいる人は大多数の人が猫背になっています。
そして、猫背を改善するように施術をおこなっていくことで全員とまでは言えませんが、頭痛が改善していった人を多く見てきました。

もし、頭痛薬を飲みたくないと思っていたり、頭痛を改善したいと思うことがあればぜひご相談ください。
お力になれると思います。

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ