ぎっくり腰は起こるべくして起こる!!|治療してもまたすぐ痛くなる方、ぜひ【はちおうじ整骨院】の骨盤矯正・交通事故治療をご体感ください。

ぎっくり腰は起こるべくして起こる!!

2020年02月07日 10:15:50

ギックリ腰を起こしたらすぐにアナタは治療を受けますか?
痛みがなかなか改善しないから治療を考えますか?
それとも、安静にして改善を待ちますか?

ギックリ腰は改善にかかる時間は違っても放置していても改善することが多いと思います。
ただ、ギックリ腰はあなたの生活習慣や日常生活のクセで発生リスクを上げています。
突然起こるギックリ腰ですが、突然カラダが悪くなるわけではなく、悪くなっていたカラダが結果的にギックリ腰を起こしてしまっただけなのです。
そのため、ギックリ腰の痛みが引いても、痛みだけにフォーカスしていては何度も再発してしまいます。
ギックリ腰以外にもヘルニアや寝違え、四・五十肩、腱鞘炎、膝痛も同様です。
二足歩行になり他の動物より器用にいろんなことができますが、その分姿勢などが悪くなれば悪くなるほどカラダにかかる負担は増えます。
余計な負担をカラダにかけなくて済むように、繰り返さなくていい痛みを繰返さないようにご自身のカラダの状態をしっかり見直してみてください。

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ