下半身太り改善の第一歩は骨盤を整えること!|防府市の骨盤矯正、猫背矯正、交通事故治療は【はちおうじ整骨院】にお任せください

下半身太り改善の第一歩は骨盤を整えること!

2018年06月14日 10:56:26

女性なら気になる下半身太り!
特に太ももの外側が張りだして見えるアナタ!!
太ももの外側が張りだしているように見えるのは脂肪のせいではなく、アナタの「姿勢」や「癖」によって起こる筋肉の肥大化が原因です。
筋肉が肥大化しているので運動をしてもなかなか細くならない、それどころか姿勢や癖がある状態では余計に太くなってしまいます。
運動をして変化するのは内太ももです。
内太ももは、外側と違い脂肪がついて太くなるケースが多いので運動は効果的です。
しかし、太ももが張りだして見えるアナタは骨盤が開いていたり、歩き方や立ち方に癖がある人です。

椅子に座って膝と膝をくっつけたまま座っていられない、すぐに膝が開いてしまうという方は、内太ももの筋肉が弱く、外太ももの筋肉が強く、発達して内側と外側で筋力のバランスがものすごく悪くなっている人です。
下半身太りの改善の第一歩は開きっぱなしになってる骨盤を整えてあげることです。
骨盤が整ってから正しい運動方法で内外の筋肉のバランスを調整してあげましょう。
なんでも運動で改善するものばかりではなく逆効果になってしまうこともありますので、体の気になる事がありましたら当整骨院にご相談ください。

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ