同じ健康習慣でも姿勢の良し悪しで効果が違う!?|防府市の骨盤矯正、猫背矯正、交通事故治療は【はちおうじ整骨院】にお任せください

同じ健康習慣でも姿勢の良し悪しで効果が違う!?

2018年05月25日 15:28:42

アナタはご自身の健康のために何かしていますか?
「食べ物に気をつかっている方」「定期的に運動をしている方」
健康のために何かをしているという方は多いと思います。
しかし、「あの人は効果があったのに私は効果がない・・・」なんて人が少なくありません。
この差に大きく関わってくるのが「姿勢」です。

なぜ姿勢が関係しているのかまず食べ物のことでいうと・・・
姿勢が悪く骨盤が歪んでいたり、猫背になっていると内臓の位置がズレ、内臓の機能が低下します。
内臓の中でも消化吸収に関わる「胃」や「腸」の機能が低下することで栄養価の高い物を摂っても胃で上手く消化できなければ腸でしっかりと吸収できません・・・
姿勢がいいと同じものを食べても効率よく栄養を吸収してくれるのに対して姿勢が悪いと上手く消化できず吸収ができないのです。

また運動面でも姿勢が悪いと筋肉がアンバランスな形でついてしまいます。
右側の筋肉が強くなってしまうなどです。
こうなると骨は筋肉に支えられている面があるのでどんどん姿勢の歪みが強くなり、身体に負担がかかり、血液の流れが悪くなったり、疲労がたまりやすくなったりします。

健康のためにしていることも基準になる部分が悪くては無駄になってしまうことが多々あります。
姿勢が悪い状態は言ってみれば、穴の開いたバケツに水を必死に溜めようとしているようなものなのです。
アナタの健康習慣がより効果が出るように、効率が良くなるようにまずはご自身の姿勢に目を向けてみてください。

はちおうじ整骨院ではアナタの姿勢改善を、健康維持・増進を全力でサポートさせていただきます。
どのようなことでも気になる事があれば当整骨院にご相談ください。

防府市八王子1-28-15
はちおうじ整骨院
☎0835-28-1611

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ