交通事故後の治療でお困りの方へ!|治療してもまたすぐ痛くなる方、ぜひ【はちおうじ整骨院】の骨盤矯正・交通事故治療をご体感ください。

交通事故後の治療でお困りの方へ!

2019年08月20日 10:02:42

交通事故に遭ったら、なるべく2週間以内に1度は病院へ行きましょう。

今回交通事故のご相談をいただきました。
皆さんも、もしかしたら経験するかもしれない内容でしたので対応方法などお伝えしておこうと思います。
内容としては、交通事故後、違和感などなかったため病院には行かなかったとのことですが、違和感が最近出てき始め、盆休みとかぶり事故からちょうど2週間経過してしまい、任意保険会社としては2週間経過してからの通院は事故との因果関係がはっきりしないから認めないというものでした。

仕事などで抜けることが難しい場合、すぐに2週間は経過してしまいます。
また、平日が休みでも用事などがあれば待ち時間の長くなりがちな病院は後回しになってしまいます。

さて、本題ですが・・・
任意保険の会社が駄々をこねはじめた場合、諦めて、治療は自分の保険を使わないといけないのでしょうか?

2週間経っていても諦める必要はありません。

交通事故時に使用される保険は自賠責保険と任意保険があります。
通常任意保険の会社に委託して自賠責保険へ
請求しますが、被害者請求(直接請求)という方法で任意保険会社を通さずに被害者本人が
治療保険の会社に請求をかける方法であれば、治療費、慰謝料は自賠責保険で限度額120万円まで請求することが可能です。
ただ、病院で診断書が書いてもらえない場合は難しくなります。
また、警察署で事故証明書などいろいろ取得する必要があるのでしっかりと事故処理してないとできません。
どちらにしても1ヶ月以上期間が空いていると物損から人身への切り替えで少し嫌な顔をされてしまうこともあるのでご注意ください。

保険会社は被害者が何も知らないことをいいことに被害者に都合のいい情報は流さないようにします。
間違った情報や知らないことで損することは多くあります。
もし、交通事故関係でお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください(^^)

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ