梅雨時期の体調不良や体の痛みも根本から治す!|防府市の骨盤矯正、猫背矯正、交通事故治療は【はちおうじ整骨院】にお任せください

梅雨時期の体調不良や体の痛みも根本から治す!

2018年05月31日 10:16:08

梅雨の時期はなぜだか「やる気が起きない」「痛みや辛さが強く起こる」「体調が芳しくない」などの体の違和感が強く出てくkる季節です。

この梅雨の時期特有の状態を気象病と言い、冷房やドライなどで身体が冷えたり、蒸し暑かったり、じめじめしたりでストレスがかかり、自律神経が乱れ、その結果気象病になってしまうそうです。

具体的には自律神経の働きが乱れることで、
ダルさを始めとした関節の痛みや頭痛がでることもあります。

気象病を予防したり軽減するためには自律神経の働きを整えれば良いわけで、
そのために身体を暖めたり規則正しい生活が基本になってきます。

なお、それに加えて猫背の改善もおススメといえます!

自律神経の大元は後頭部にあり背骨を通っています。

なので猫背になってしまうと背骨を通る自律神経が圧迫されてしまいます。

また背骨が歪んでしまえば、頭蓋骨も歪がでます。その結果自律神経の大元にも圧がかかり自律神経が乱れてしまうのです。

また猫背は長年のもの尚更ですが、自分で正すことは難しく逆に背中の痛みや首肩こり強くしてしまうことが多くあります。

そんなときにはお近くの姿勢専門の整骨院・接骨院へご相談ください。


防府市八王子1-28-15

はちおうじ整骨院

☎0835-28-1611

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ