GWは交通事故が増えるので注意してください!|治療してもまたすぐ痛くなる方、ぜひ【はちおうじ整骨院】の骨盤矯正・交通事故治療をご体感ください。

GWは交通事故が増えるので注意してください!

2018年04月19日 12:19:04

GW中に限らず長期連休中は交通事故が増えます。
交通量が増えることや日頃車に乗らない方が帰省のために車を運転したり、渋滞で集中力が切れたり、脇見運転、居眠り運転をしてしまったりと様々な原因があげられます。
日頃行かないところにも行くことがあると思いますので十分に車の運転には注意してください。
ただ、自分だけが気をつけていても交通事故に遭うときはあってしまいます。
もし交通事故に遭ってしまった場合には、しっかりと下記の手順にそって対処してください。

警察に連絡
軽い事故でも時間がかかってしまいますが、しっかりとその時に事故処理はしておきましょう。
事故処理をしておかないと痛みが後から出た時にどうすることもできなくなってしまいますし不必要なトラブル防止の意味でもおこなってください。

相手の連絡先をメモ

保険会社に連絡
被害者、加害者の方が直接やり取りすることはできるだけ避け、保険会社さんに任せましょう。
保険会社さんの言っていることがよくわからないなどありましたら当整骨院にご連絡ください。

病院で検査や治療
痛みは後から出てくることが多いのでできるだけ治療をしてくことをおススメしておきます。
どこの病院に行けばいいのかわからないという方は当整骨院にご連絡ください。

交通事故には遭わないのが一番ですが絶対に起こらないなんてことはありません・・・
だからこそ自分の身を守るためにも交通事故に遭ってしまったときの対応方法は頭の片隅に入れておいてください。
皆さんくれぐれも気をつけて、楽しいGWを満喫してください。


~はちおうじ整骨院GW休診のお知らせ~
暦通りのお休みになります。
4/29・30日休診
5/1・2は1日診療いたします。(5/2は本来は昼までの診療ですが1日診療いたします。
5/3~6日までは休診となり5/7日よりまた通常通り診療いたします。

一覧へ戻る

はちおうじ整骨院

0835-28-1611

【営業時間】9:00~13:00 / 15:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日の午後・日曜日・祝日

予約優先制です

はちおうじ整骨院

ページの先頭へ